宝満山登ってみました!

昨夜若干飲みすぎ若干二日酔い気味!若干です。
天気もいいしひと汗かけば頭も身体もすきっとなるやろぉ~ってちょ~あま~い考えで昼食後にいつもの大平山ぐらいにしとけばよかったものをつい調子に乗って宝満山を思い出してかまど神社へ・・神社駐車場へ車を止めてタオル巻いてさぁ出発!
本殿まで階段登って携帯を忘れに気づきまた車へこの時点で既にきつ~!
初宝満山チャレンジスタート午後のスタートだから朝から登った人たちの下山する人が多い老若男女子供って具合でした。
爺しゃんばあしゃん子供な~ん大したこたね~な!
その割には杖に靴 ちゃんとした登山の格好だ 自分はまるっきり普段の格好おまけにマスク!タオルと水があるくらい水はもちろん龍仙水ペット 所要時間90分予定でした。
スロ~なペースで登り始めたのはいいけど1000メートルくらい歩いた時点で息切れ、息が苦しい、マスクで息苦しい、マスクをはずし再スタート呼吸がなかなか戻らない大平山ならもぉついてるくらいかな 税税言いながら税務署じゃあるまいし ちがうかぁ~ゼイゼイ息苦しいまま石の階段を登り続ける、かなり足場が悪い湧き水が出ている休憩ポイントに到着かなり気分わりぃ~酔が戻ってきた感じで生唾が出てくるペースダウン、そのままかなりスローペースで登り続けること約5分ちょっとコースからはずれて おぇ~1回目ゲロリンパっ最悪多分真っ青、水補給なんとか息を整えてスタート石段ばかり歩きづらい15分ほど登って2回目のダウンKO寸前水補給なんとか続行なんとまだ4合目、いかんかなりのきつささらに登り続け休憩ポイントに到着救急箱が設置してあるここで登ることを断念!諦めることも登山家には必要他人に迷惑がかかってはいけないと思い。
かなり考えが甘すぎた下るのもきつい感じ、ついにへこたれやろうに変身ムカムカするしどがしこぉ~!生唾ダラ~り最悪のへこたれ気分ここでまたゴジラみたいに大量ゲロリンパ!悪霊が身体から吐き出された!ってことはアルコールに混じって悪霊が昨夜から朝方にかけてこっそり入っていたことになる!突然気分が正常に戻った!調子がもっどた! どがしこぉ~!そぉやん自分は登山家じゃね~し諦めてはいかん龍仙水補給完全にいつもののぼせもんに戻った。
先ほどまでのあれは何やったとぉ~って感じ、のぼせもんに戻ればこっちのものヘコ脱ぎ捨てて再スタート遅れを取り戻すパワー全開5合目6合目息は整ってペースアップ!これ以降順調に頂上まで約20分オーバーの2時間を少し切ったくらいで到着!
あとは写真をご覧下さい!

あまりの暖かさにカエルが出てきてました!動きにぶい!

総評宝満山は山である 大平山とは別格でしっかりした体調でしっかりした格好装備を必要とする!
我ながらのぼせすぎのバツをいただきました。
ちゃんとした登山用の靴を買おかなぁ~!